2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POLYSICS in Wednesday J-POP

POLYSICSが全国放送の音楽番組に出る!おおおお〜〜〜〜!!!かなり衝撃的な出来事でした。しかもライブがメインみたいな。おおおお〜〜〜〜!!! 今までのポリってのは、本当にこの何年間ってのは露出の機会がなくて。なのに、いつの間にやらここまでたど…

どい本 2nd stage

どいつが本物になるのか?とういうテーマで今年の頭に、期待の新人バンドを何組も取り上げたんですが、本当に全部がよくて・・・。もうビックリなんだけど、まだまだ出てくるって状況で。次があるとか思わなかったんですが、まさかの第2回です。(でも、日本では…

SymmetryS

今日のレンタル。まさを会長から借りました。会長からいろいろ借りてるけど、毎回あんまりわからなくて。でも、今回は比較的わかる気がする。 一番良さそうなのがシンメトリーズ。ラーメンズの小林賢太郎とFPMによる企画モノのCDです。これはよさそう。ちょ…

ホトエトリ

ホットエントリー 昨日のやつがホットエントリーになってるみたいです。今までいきそうでいかなかったけど、今回に関してはこんなに集まるとは思ってなかったので、素直にうれしいです。スターもこんなに頂いて、うれしい限りです。 でもな〜、見てくれてる…

シークレットシークレット深読み

予告エントリー、書きます。題して「シークレットシークレット深読み」。サブタイトル「やっぱり3ピースはやめられない」。深読みっていっても、結構論じられてる当たり前のことを書くよ。当たり前のことを、自分なりに整理してまとめたいと思います。 まず…

ソフトバンクVS千葉ロッテ @ヤフードーム

ロッテ戦見てきました。 最悪だった。わざわざドームに行かなくてもよかった。むしろ僕が行かなかったほうが、あんな事故おきなかったかもしれない。 3回表、左中間の飛球を追って、レフト長谷川とセンター多村が激突。そのまま多村は負傷退場。なんかそのま…

基礎が違う問題

もう状況がこんがらがっちゃって、わけわからなくなってる。基礎が違うって歌詞は結局あったんです。あるとか、ないとか人に言われたことに振り回されちゃって。とにかく基礎が違う問題は解決。基礎が違うはあります。 わけもわからず一人で混乱しまくって、…

We Ate the machine

We Ate the machine POLYSICSの新しいアルバム買ってきた!もう買う機会がなかったけん、うずうずして結局イオンの香椎浜まで行って買ってきた!どうか、宗像にもタワレコを!いやHMV天神店が宗像に移転してくればいい。いやとにかく、うちの学校と家の間の…

GAMEの反応

GAMEがお手元に届いて1週間になろうとしています。 いろんな人が感想を書いていて、1枚のアルバムとしてはレビューや感想をものすごい数のブログを読みました。たいていをブックマークの方に入れているので、いっぱい読みたい人はそっちを見てもらえればいい…

気持ち悪い

何が気持ち悪いかって言うと、何でこの時間に書いているんだ?ってこと。なんか寝られんから。0時ぐらいに帰ってきて、酔ってたからそのまま寝落ち(あんまりこんなことないんだけどね)。3時すぎに起きて、そっから風呂に入って、チャーバスの録画を見て、そ…

明日みなみで飲みます

明日みなみ 明日みなみで飲みま〜す!6時ぐらいから始めようと思うので、暇な方がいらっしゃったら是非参加してください。誰でもいいです。ただ特にテーマとか趣旨とかないんで、ざっくりと飲みましょう。今のところ、マドリが来て、ガッツさんと課長は来る…

PV ページビューの略です。今日のPVが最高値を更新しましたー!!うん、恐ろしいわPer/fume効果(キーワード回避)。 昨日の書いたやつは、酔って帰ってシコシコ書いた割には、最後の結論のところでなかなか深い思考状態に入っていて、すごく満足いく内容に発…

GAME

待ちに待った、Perfumeのアルバム『GAME』がリリースされました。うん、待った人には本当に悲願だったろうね。9年目にして、やっと完成です。これまでよく頑張ったね、3人。心からおめでとうを言いたいです。GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfum…

ドイツの件

国際学会 国際学会の論文通ったー!!!今日の研究室の飲みの直後にメールが届きました。 ただ、希望で出してたプレゼンではなくて、ポスター発表になってしまったのには非常に残念です。う〜ん、やっぱりいまいちだったのかな?負け癖がいまいち取れ切れま…

フロウ

フロウ 今日は天神を浮浪してきました〜。天神パワーの源じゃねー。ラーメンを最近食べてなかったので、久しぶりに一風堂で食べてきた。本店でもなく西通りでもない、よく行ってたところに行って来たんだけど、やっぱりそこのがよかった。たいがい癒されまし…

雑誌のまとめ

週末は野球しか見てない しばらく時間を置く、ってことで何をしょーかなーって考えたけど、特に何も起きずに、テレビで野球しか見ていません。でも、今週末の勝ち方はすごく見てて楽しい勝ち方だったので、とても嬉しかった〜。 小椋!仲澤!ホールトン!ニ…

デザイン変更

ブログのデザインを変えました。たぶん2年ぶりぐらいに変更したと思います。あまりにスパンが空いたので、いっつも見てくれてた人は、ビックリはしないでください。 初めて公開デザインからの採用です。id:rikuoさんという方の“jape”というデザインを使わさ…

長期化

今日のいろいろなことの話。 朝から先生との話し合い。正直、連絡がきた昨日からなんら話を進めていない自分。特に心情も状態も変化させていません。 先生からはまず、まあこれまでそうとう意気込みは入れてきたから、今回のはとても残念だったということを…

俺はさらっと書く

俺はなんのためらいもなくサラッと書きますよ。 落ちた。本命のところに落ちました。 今日連絡があって、うんまあ、あんまり泥沼の状況に陥らなくて、それに関しては嬉しく感じてる。 う〜ん、今までやってきたことへの応酬がこれかと。確かに至らない点は僕…

Does It Offend You, Yeah?

最近やってなかった、音源紹介。相変わらず洋楽に関してはスヌーザーのところで取り扱われてるものなんですけどね。もっと別のソースが欲しいところ。でも、なかなか難しいよ、それは。 ↑↑↑「We are Rockstar / Does It Offend You, Yeah?」↑↑↑ Does It Offe…

テクマ!は神かもしれない。

テクマ!先生が神のような発言をしていたので、勢い余って転記します。 質問: 福岡のバンドがカッコいい理由を教えて下さい。 テクマ先生による回答: さて、福岡のバンドがカッコいい理由ですが、適度な間隔で東京や世界の良いバンドが来るので、それをち…

時間が解決するのかな?

ブログ改革をしたいんです。時代は改革だ!ってことで。 ただ改革やるにもいろいろと考えてて。ちょっと具体的にその事もう挙げていく。どの案にも、良いとこ悪いところあるから。それに一人で悩んでても、そんなに話が進みそうになかったから。 まず一つ目…

桜ソング 続き

桜ソングリストを作りましたけど、残念ながら、日の目をみることはなさそうです。特に花見でこのリストはなにもしなかったです。 で、今日ラジオで一瞬かかってて、神曲を思い出したのでYouTubeを張っておく。これ、名曲なんだよな〜。 ↑↑↑「明日、春が来た…

3月モノ

3月に発売されたものを、レンタルしてきました。 宇多田ヒカル、ハートステーション。シーンに帰還した宇多田ヒカル。やはり日本最高のメガアクトは彼女です。いいぞ!もっとやれ! ドーパン、メジャーでは2ndのフルアルバム。どんな感じでしょうね。浮き沈…

オーサカ!

大阪行ってきました。日帰りです。最近の趣味は日帰りです。東京でも日帰りで全然行けます! 大阪のおばちゃんに遭遇したいと思っていたんですが、そんなにはいませんでした。基本オフィス街やったけんね。 面接会場に行く途中の梅田にて、ピカデリーって書…

たまに大阪

チャーバスのレポ書き上げました チャーバス公開収録のレポを書き上げました!イベントのレポ本編と、個人的メモの部分と、(む)会の部分と。4月5日のところまでさかのぼって見てください!コメント待ってまーす! 明日は大阪 明日は大阪に試験を受けに行って…

筆記試験で〜、お花見。

筆記試験で〜 筆記試験受けてきた。 SPIはあ〜ちゃんに言われた“目をそらさない”ってことを肝に銘じて、解答用紙から目をそらさずに、集中して解くことができた。たぶん今まで受けてきた試験の中で一番集中して解けたのではないかと思います。こんなところの…

(む)なかたヤスタカ会 モツ鍋

恒例となった(む)会の飲みです。今日はみんなでモツ鍋を食べてきました。 来るわ来るわで、20人近く。メンバーが友達呼びーので、増えに増えてます。なんか恐ろしくなってます。 モツ鍋もうまかったんですが、それ以外のやつもめっさうまかったです! ただ、…

僕とPerfumeとたばっちと

チャーバス公開収録、個人的メモです。もうただの気持ち悪い僕の自分用のレポです。記憶が風化して忘れないために。忘れたくないイベントになったので。気分が悪くならない方だけ読んでください。あとネタバレの危険性あります。

CBR公開収録 guest:Perfume @Early Believers

チャートバスターズR!公開収録に行って来ました。 ゲストPerfume。 え〜、以下激しくネタバレします!! 放送前なので、九州の方は放送を楽しみにしてください!それ以外の方は、まー別にOA見る機会がないでしょうから、見てもいいと思います。